GM
UGNイリーガルであり、アイドルユニットでもあるミラクルスターこと利根咲三姉妹。
彼女たちは今日の夜、とあるドームでライブをすることになっていた。
しかし、そのライブにFHから襲撃の予告がされる。
一般人も大勢訪れるこのライブが襲撃されるような事があってはならない。

当然ライブを控えるミラクルスターに無理をさせるわけにもいかない。
ライブがはじまる前にFH襲撃の危険性を取り除く必要があるだろう。

そこで偶然ライブ会場の近くにいたり、ミラクルスターのライブを見に来た君達はミラクルスターの護衛を任される事となったのであった……。

GM:それでは始めていきましょう、まずOP、UGN支部の一室から始まります
GM:全員登場!
聚楽第晴:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 1[1]+38 → 39

リムラE:35+1d10
DoubleCross : (35+1D10) → 35+5[5] → 40

有馬未央:1d10+32
DoubleCross : (1D10+32) → 5[5]+32 → 37

GM:―――――――――――――――――――
GM:UGN支部の一室、UGN日本支部長、"リヴァイアサン"霧谷 雄吾に君達は集められていた。
有馬未央:ソファに座りながら飲酒している。
霧谷 雄吾:「よく来てくれました。さて、君達には今回、アイドルの護衛をお願いしたいと思っています」
リムラE:「オッスヨ~。グルメの時のすったもんだに対しての処置感謝してるヨー。」敬語を知らぬ
聚楽第晴:「アイドルの護衛…?UGNが?何故ですか?」
聚楽第晴:前髪を指でくるくるしながら
霧谷 雄吾:「いえ、実はある意味グルメアイランドの時の事と関連していまして……」
リムラE:「え?」
霧谷 雄吾:「リムラ君と共にグルメアイランドに同行してもらった利根咲 真昼君、および彼女の姉の夜涼君、朝奈君が今回の護衛対象なのです」
霧谷 雄吾:「彼女達はアイドルであると同時にUGNイリーガルなのです。実は今回、Y市のドームの方でライブをする事になっているのですが……」
リムラE:「ちょっと待って。真面目に。」語尾に「ヨ」をつけないリムラは貴重である
リムラE:「………利根ちゃんアイドルだったの!?」
有馬未央:「へええ、アイドルのオーヴァードねぇ~」
霧谷 雄吾:「……知らなかったのですか……(……不憫な子だ……)」
リムラE:「ま…マジかヨ……サインもらっとけば良かったヨ……」愕然としている
リムラE:アイドルが大好きなのだ
聚楽第晴:((そもそも知らないなんて言えない…。若い子はみんな知ってるのかな…))
聚楽第晴:バツが悪そうに膝をすり合わせる
霧谷 雄吾:「こほん、それはともかくとして……実はそのライブに、FHから襲撃の予告が届いているのです」カードを見せる
GM:「ミラクルスターのライブに襲撃し、我々の力を見せつけよう!覚悟しておけ!」と書いてある
有馬未央:「ほ~、襲撃予告とは乙ですなぁ」ぐびっと一杯飲みながらカードを覗きこむ
リムラE:「やっぱりロクなことしないヨ連中。」
聚楽第晴:「えっ、FH?何のためにこんな…。」
霧谷 雄吾:「それはわかりませんが……とにかく、こうして襲撃の予告が来た以上、無視する事も出来ません。当然一般の人間も大勢来るライブです」
霧谷 雄吾:「真昼君達もオーヴァードとはいえ、ライブを控えた彼女達に無理をさせるわけにはいきません」
聚楽第晴:「ライブを中止にしたりしなかったんですか?彼女たちは風邪を引いたってことにしておけば…」
霧谷 雄吾:「……私もそれは検討したのですが……プロデューサーであり、マネージャーでもあり、アイドルでもある夜涼君は一周年記念に休むわけにはいかない、とどうしても引いてくれないのです」
霧谷 雄吾:「アイドルがファンを裏切るわけにはいかない、という彼女の信条があるようですね……とはいえ、当然このままでは危険です」
リムラE:「なるほどヨ!そういうことなら任せるヨ!利根ちゃんに振りかかる火の粉とか劣化ウラン弾とかを弾き返してやるヨ!」
有馬未央:「それでこそアイドル!って感じねぇ。そういうことならキチッと守ってあげないとネ~」
霧谷 雄吾:「頼もしい限りです、では改めて……」
聚楽第晴:「ううーん…仕方がない。やりますよ。」
霧谷 雄吾:「君達には、アイドルイリーガル、利根咲 夜涼、利根咲 真昼、利根咲 朝奈の三名の安全の確保、およびFHの妨害の阻止をお願いします」
聚楽第晴:「はい。承知しました。」
リムラE:「了解ヨ」
聚楽第晴:((…初任務がアイドルの護衛だなんて思わなかったよ))
霧谷 雄吾:「現地のドームには既にもう一人イリーガルが待っていますので、彼女と共に調査をお願いします」
有馬未央:「ミオミオにおまかせ~」お酒を飲む!
リムラE:「大丈夫かヨ少年?よっちゃんいか食べるヨ?」よっちゃんいかを渡す
有馬未央:「おさけのむ?」
聚楽第晴:「ん、ああ、ありがとう。一応君達より年上なんだけどね…。」
聚楽第晴:よっちゃんいかを受け取りお酒は断る
リムラE:「マジかヨ…やっぱりこの世界は何でもアリヨ…」
GM:といった所で他に何もなければシーンを終了します
リムラE:はーい
有馬未央:はーい
聚楽第晴:はーい
GM:ではシーン終了!
GM:購入、ロイス取得が可能です
リムラE:-アイドルだったの…/利根ちゃん/凄ェ!◯/羨望/ロイス
GM:シナリオロイスとかは特にはないのでご自由に取っていただきたい
リムラE:ボルトアクションライフルを購入します
有馬未央:-協力者/聚楽第晴/信頼/若い○/ロイス
リムラE:2dx+9>=15
DoubleCross : (2R10+9[10]>=15) → 10[6,10]+3[3]+9 → 22 → 成功

リムラE:成功!ウェポンケースに
GM:余裕で成功とは流石・・・
有馬未央:とりあえずぼであま
聚楽第晴:同行者/有馬未央/親近感/○不安/ロイス
リムラE:精鋭:調達の力よ
有馬未央:1dx+1>12
DoubleCross : (1R10+1[10]>12) → 5[5]+1 → 6 → 失敗

聚楽第晴:1dx+1>20 アルティメイド服購入
DoubleCross : (1R10+1[10]>20) → 9[9]+1 → 10 → 失敗

聚楽第晴:以上で
有馬未央:あっ2dxだった まあいいか
リムラE:以上デース
有馬未央:以上
GM:――――――――――――――――――――――
GM:ではシーン2、全員登場です!
リムラE:40+1d10
DoubleCross : (40+1D10) → 40+4[4] → 44

聚楽第晴:1d10+39
DoubleCross : (1D10+39) → 9[9]+39 → 48

有馬未央:37+1d10
DoubleCross : (37+1D10) → 37+6[6] → 43

GM:――――――――――――――――――――――
GM:Y市のドーム、控室
GM:ミラクルスターの控室では利根咲三姉妹が待機している。現在の時刻は10時。ライブの開始は20時だ。
有馬未央:警備の眼を盗んで持ち込んだ酒を飲んでいる
利根咲 真昼:「私は木、私は木、私は木……」部屋の片隅にて〈物質変化〉のエフェクトを使い木になりきっている
聚楽第晴:二人の様子に頭を抱えている
聚楽第晴:「何してるんですか二人とも…」
リムラE:「利根ちゃんまた木になってるヨ」銃のメンテをしつつ眺める
利根咲 朝奈:「お姉ちゃんは緊張するといつもこうなんだよー」おそらく小学生の少女が飴を舐めながら
有馬未央:「おさけをのんでいます!」
聚楽第晴:「お酒は仕事の後にしてください!」
リムラE:「にんむー」
有馬未央:「けちー」
聚楽第晴:「あ、ああ、ユニークなお姉さんだね…。」
リムラE:「利根ちゃん落ち着いたらサイン書いてヨ。友達に渡したいヨ」
利根咲 夜涼:「今回は私達のわがままの為にありがとうございます」おそらく20歳を超えている、キリっとした女性が頭を下げる
聚楽第晴:「いえいえ。」頭を下げる
利根咲 真昼:「そ、それはいいですけどぉー……ライブに加えてFHの襲撃なんて……でも、リムラさんが来てくれて少し安心しました……」
リムラE:「任せるヨ!利根ちゃんは友達だし頑張るヨ!」
有馬未央:「おねーさんにまっかせなさいってば」
利根咲 真昼:「あ、ありがとうございますー……!!」リムラちゃんに抱きつく
リムラE:メンテナンスを終えたショットガンとボルトアクションライフルを回転させ、背負ってから
利根咲 朝奈:「真昼お姉ちゃん、アイドルがあんまりほいほい人に抱きついちゃだめだよ、だめだめだよ」
聚楽第晴:「申し遅れました、UGNエージェント、≪ガベッジワゴン≫です。今回あなたたちを護衛することになりました。」
リムラE:「ひゃっほー利根ちゃん積極的ヨー!」抱きつき返す
利根咲 夜涼:「いや、誠にありがたい……このライブはどうしても成功させたくて……私達も一応オーヴァード、戦う力がないわけではないが、やはり今日はライブに集中したく……」
聚楽第晴:「ああ、わかっていますよ。ライブが始まる前に解決できるのが最善ですが、もしもの時は…」
有馬未央:「できればとっとと片付けて、一杯やりながらライブ鑑賞といきたいところねぇ」
聚楽第晴:「…ライブってお酒駄目なんじゃないですかね」
利根咲 朝奈:「そうだよねー、あたしも一人でも観客が多い方がいいもん!」
リムラE:「利根ちゃんの邪魔をする奴はボッコボコヨ」
有馬未央:「えっ……」この世の全てに絶望したような表情で夜涼さんを見る
有馬未央:「おさけ、だめなの……?」
利根咲 夜涼:「お酒を飲んでベストコンディションが保てるならば、私達は構いませんよ、お酒が飲める特別室も用意しましょう」
リムラE:「呑んだくれもいいとこヨ。利根ちゃんとその家族に呑ませたらドついてやるヨ」
利根咲 真昼:「あ、ありがとうございますリムラさん……!わ、私もなんとか頑張ってみます……!」
有馬未央:「やったあ!さっすが敏腕プロデューサー!」
聚楽第晴:「えっ!?は、はぁ、お気遣いありがとうございます…」
有馬未央:「うっふふ、あなた達もオトナになればわかるわよぉ」
利根咲 夜涼:「うむ、そうだな……私もコンディションを保つためにそろそろ御二方の乳でも一揉み……」
GM:夜涼さんが朝奈ちゃんを後ろからどつく
利根咲 朝奈:「姉達が本当に申し訳ありません」
聚楽第晴:「えっ、今なんて?」夜涼の言葉を聞き逃す
利根咲 朝奈:「身内の恥だから忘れてくれると嬉しいです」
有馬未央:「うんうん、コンディションを保つのは大事よぅ」
リムラE:「分かったヨ。利根ちゃんのお姉さんは危険人物ヨ」
聚楽第晴:「危険人物?そうは見えないけどなあ…。」
利根咲 朝奈:「こんな姉達ですけどステージに立てばちゃんと仕事するんで……」
利根咲 夜涼:「気を取り直して……FHの事だが……どうやらファンタスティックハーツセル、なるもの達であるらしい」
リムラE:「FHセルFHというわけかヨ」
聚楽第晴:「ファンタスティックハーツセル。聞いたことのない名前ですね。」
利根咲 真昼:「あ、なるほど……!」今気付いた顔
利根咲 夜涼:「比較的新しいセルのようで……その辺りについての情報を頼んでいるなかなかの乳の子が……」
利根咲 朝奈:再び夜涼をどつく
聚楽第晴:「比較的新しいセルですか。功名心に駆られての単純な犯行ならば話は早いのですが…」
GM:と、控室に一人の高校生くらいの女の子が入ってくる
峰崎 志穂:「も、申し訳ない!遅れてしまったでござる!」
有馬未央:「ん~ファンの子かしら~」
聚楽第晴:「お知り合いですか?」
聚楽第晴:三姉妹に
利根咲 夜涼:「この子が件の、先に情報を頼んでいた子だ」
峰崎 志穂:「ゆ、ゆうじいえぬいりーがるの峰崎 志穂と申すでござる、よろしくお願いするでござる!……よ、よろしければ皆さまの事もおしえてくれると嬉しいでござる」
GM:というわけで、ちょっと強引ですが自己紹介を軽くお願いしたい!
GM:ではPC1のリムラさんから
GMhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10121/1382459557/24
リムラE:「ハハハ!よく聞いてくれたヨ!私リムラ!利根ちゃんの友達ヨ!」
リムラE:「UGNイリーガルで今回は利根ちゃんを襲うボンクラFHFHどもをボッコボコにしてやるヨ!」
リムラE:性能はピュアモルマックスクリスタライズで撃ちぬく。精鋭:調達で好き放題買うの2つだ
リムラE:射撃型だが実は無理やり白兵も出来ることが判明し…?ともかくFHどもをボコボコにします
リムラE:以上!
GM:友達の助け……ありがたい!
GM:続いてPC2の聚楽第さんお願いします!
GMhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10121/1407085679/8
聚楽第晴:「新しくUGNエージェントになった聚楽第晴です。」
聚楽第晴:「…娘と喧嘩別れしてしまってね。家を飛び出して今はこんなことをしている。」
聚楽第晴:「戦闘はしばらくしてないからどうなるかわからないけれど、よろしくお願いします。」
聚楽第晴:性能はバロ/ウロのRC攻撃タイプです。
聚楽第晴:あと、万象の虹で技を見よう見まねで放ちます
聚楽第晴:あとあと、時の棺で一回だけ攻撃を無効にできるぞ!
聚楽第晴:FHを適度にぶん殴ります!
聚楽第晴:以上です!
GM:くっ時の棺とは・・・頼れるぜ・・・
GM:最後にPC3の有馬さんお願いします!
GMhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10121/1375112315/14
有馬未央:「ミオミオだよ~」「飲む?」お酒を差し出す
有馬未央:「一応これでもエージェントなんだよ~。お仕事はちゃんとするから安心してね~」
有馬未央:「邪魔する人はたたっ斬っちゃうゾ☆」
有馬未央:性能はRCデバフとコントロールソート白兵の両面キャラだ
有馬未央:射程:視界で妨害、近づいて達人急所狙いでたたっ斬るぞ
有馬未央:以上!
GM:両面キャラ・・・強いぜ
峰崎 志穂:「かたじけない!それがしも今回の護衛に参加することになったでござる、よろしくお願いするでござる!……あ、お酒は未成年なので遠慮しておくでござる」
リムラE:「ホント見境無いヨ。UGNじゃなかったらまともな職場が無かったところヨ」
有馬未央:「えへへ」
利根咲 夜涼:「それでは私達はそろそろリハーサルがあるので失礼させていただきます、ここは自由に使っていただいて構いません」
リムラE:「はーい。さあ利根ちゃん準備みたいヨ!」
聚楽第晴:「はい、何から何までありがとうございます。私達も情報収集してきましょうか?」
利根咲 真昼:「は、はい……!……あ、あの、リムラさん、皆さんも、ご無事を祈っています……!」
有馬未央:「はーい、おしごとおしごとっと」
GM:では何もなければシーンを切りましょう
聚楽第晴:おっけーです
リムラE:はーい
有馬未央:はーい
GM:購入、ロイス取得可能!
有馬未央:-協力者/リムラ/かわいい○/きびしい/ロイス
リムラE:-仲間/ミオミオ/のんびり/のんだくれ◯/ロイス
聚楽第晴:同行者/リムラE/○慕情/後悔/ロイス
聚楽第晴:1dx+1 購入UGNボディアーマー
DoubleCross : (1R10+1[10]) → 8[8]+1 → 9

リムラE:メイド服行ってみましょうか?
聚楽第晴:お願いします!
リムラE:2dx+9
DoubleCross : (2R10+9[10]) → 8[6,8]+9 → 17

リムラE:財産3点で購入!
有馬未央:念のため応急
聚楽第晴:ありがとうございます!
有馬未央:2dx+1>=8
DoubleCross : (2R10+1[10]>=8) → 9[7,9]+1 → 10 → 成功

リムラE:どうぞー
有馬未央:以上!
聚楽第晴:いただきますありがとうございます!
聚楽第晴:以上!
リムラE:以上!
GM:――――――――――――――――――――――
GM:ではシーン3!ここから情報収集です!
GM:シーンプレイヤーは有馬さん、全員登場自由です!
リムラE:出る出る
聚楽第晴:でますー
有馬未央:43+1d10
DoubleCross : (43+1D10) → 43+3[3] → 46

リムラE:44+1d10
DoubleCross : (44+1D10) → 44+3[3] → 47

聚楽第晴:1d10+48
DoubleCross : (1D10+48) → 7[7]+48 → 55

GM:――――――――――――――――――――――
GM:今調べられる情報はこの2つ!
GM
ファンタスティックハーツセル〈情報:UGN〉難易度:6
怪しい男〈情報:噂話〉難易度7:

有馬未央:噂話もUGNも2dx+1で行けますだ
聚楽第晴:UGNで1dx+1で振れます
リムラE:UGNが2dx+1ですねえ
リムラE:まあ財産ありますし後で行きます。お先にどうぞ
有馬未央:では噂話行きましょう
聚楽第晴:UGNで振ります
有馬未央:噂好きの友人使用2dx+1>=7
有馬未央:2dx+1>=7
DoubleCross : (2R10+1[10]>=7) → 6[6,6]+1 → 7 → 成功

有馬未央:セーフ
GM:見事成功!
聚楽第晴:3dx+1>=6
DoubleCross : (3R10+1[10]>=6) → 10[5,10,10]+2[2,2]+1 → 13 → 成功

聚楽第晴:成功!
リムラE:やったぜ
GM:お見事です!
GM:では情報を出しましょう!
GM
ファンタスティックハーツセル〈情報:UGN〉難易度:6
今回ミラクルスターを狙うFHセルであるが、最近出来たセルなのかUGN本部にも大した情報がない。
わかっているのは今のところ非常に規模の小さなセルであるらしいということ。
構成員に女性が最低二名いるらしいということだ。

GM
怪しい男〈情報:噂話〉難易度:7
オールバックでスーツ姿のどこか神経質そうな目付きの怪しい男が二人の少女を連れていたという情報がある。
何やら大声で「今日の歌は」「ダンスを」等とよくわからない事を話していたらしい。怪しい。

GM:二人の少女〈知識:ネットワーク〉〈情報:噂話〉難易度:8 をポップしました
有馬未央:「ねーねーさっきさぁ、外にお酒買いに行ったらさぁ、なんか変な人いた」
リムラE:「具体的にどう変だったか言うヨ」
有馬未央:「スーツ姿でオールバックの神経質そうな眼鏡の人」
聚楽第晴:「それは変ですねえ。」執事服を着て登場
リムラE:「……生きてただと…ヨ……あ、似合うヨ。良かったヨー」
峰崎 志穂:「変でござるな……おお、執事服とはおしゃれでござる!」
有馬未央:「あっハルっちかっこいいじゃ~ん」「そんでねぇ、なんかその人が歌とかダンスとか言ってたって飲み友達のシゲさんが言ってた」
リムラE:「良かろうヨ。今度もまた私の前に現れるなら……ボッコにしてまた焼き肉食いに行くだけヨ」
聚楽第晴:「ふふん、周辺で目撃情報が無いか喫茶店に無理を言って聞き込みしてました。」
聚楽第晴:「ダンスや歌…?ライブのことかな…?」
聚楽第晴:「あ。聞き込みで得た情報なんですが、ファンタスティックハーツはどうやら新興のセルらしくほとんど情報はありませんでした。」
聚楽第晴:「二人組の女性は少なくともいるらしいですが。」
有馬未央:「あ、さっきの人も女の子二人連れてたって」
リムラE:「となると先ほどの情報…これと関連性が無い可能性は低いヨ!ここを更に調べるヨ!」
リムラE:というわけでリムラも振っていいでしょうか
GM:どうぞ!
リムラE:2dx 噂話!
DoubleCross : (2R10[10]) → 7[6,7] → 7

リムラE:財産は!いけますか!
GM:大丈夫です!
リムラE:では1点使用!解放!
GM:OK!解放!
GM
二人の少女〈知識:ネットワーク〉〈情報:噂話〉難易度:8
怪しい男が連れていた二人の少女は、最近売り出し中のアイドル「バロックドール」
最近なんとなく人気が出ているような出ていないような、とにかくアイドルであり、今回のライブには勉強としてきたのではないかと噂されている。
一方、「FH」という聞き慣れない言葉を口にしていたと言う話もある。

GM:バロックドール〈知識:ネットワーク〉〈情報:UGN〉難易度:11 がポップしました
リムラE:「FHかヨ…!?ということはこれは…」
リムラE:「…ゲリラライブヨ!強行突破の可能性が高い…武装を整えないとヤバイヨ」
聚楽第晴:「バロックドール…あ、ああ、さっきの聞き込みでそんなこと言ってたような言ってなかったような…」
聚楽第晴:((コスプレしてまで聞き込みしたのに、全く成果が無くて霧谷さんに聞いたなんて言えない…))
有馬未央:「……乱入でもするつもりなのかな~?」
リムラE:「私の頭の中で誰かが囁くヨ…ライブ会場はすなわち戦場……ベトコンは貴様のキラーチューンを待ってくれない……」ブツブツ
峰崎 志穂:「それは、まずいでござるな!らいぶの最中にえふえいちが乱入とは……!」
峰崎 志穂:「りむら殿、どうしたでござるか?」
聚楽第晴:「乱入する前に居場所を突き止められたらいいんですけどね。時間は少ないですしもう少し調べてみましょうか。」時計を見る
リムラE:「…ハッ!あやうく昔に戻るとこだったヨ。」
聚楽第晴:「リムラさん大丈夫ですか…?」
有馬未央:「リムラっち、お酒飲む?」
リムラE:「危ない所だったヨ……お酒は消毒用ぐらいのしか飲んで無かったしいい思い出ないヨ。ごめんヨ」
聚楽第晴:「お酒はもっとおばかに…もとい、逆効果ですよ。」
GM:ではそんなところでシーンを切ります!
有馬未央:オイッス
リムラE:はーい
聚楽第晴:はーい
GM:購入もロイスも可能だぜ!
リムラE:購入じゃー
リムラE:ためしに新しいものを買ってみよう
有馬未央:2dx+1>=12 ぼであま
DoubleCross : (2R10+1[10]>=12) → 7[4,7]+1 → 8 → 失敗

聚楽第晴:1dx+1>=12 ボディアーマー
DoubleCross : (1R10+1[10]>=12) → 6[6]+1 → 7 → 失敗

リムラE:グレネードランチャー
聚楽第晴:失敗!
リムラE:2dx+9
DoubleCross : (2R10+9[10]) → 7[3,7]+9 → 16

リムラE:成功!
リムラE:「アイドルに並の武器は通用しづらい…コイツを使うヨ」
聚楽第晴:「リムラさんはアイドルをグリーンベレーか何かと間違えてませんか?」
リムラE:「グリーンベレーはアイドルから派生した部隊ヨ……」危険な目つき
有馬未央:「アイドルは体力が資本だからねぇ~」
リムラE:何かのスイッチが入ったリムラはもはや止まらない
聚楽第晴:「アイドルがムッキムキな兵士になる姿は想像したくありませんよ…。」
有馬未央:ロイスは保留!いじょうです
リムラE:以上デース
聚楽第晴:いじょうです
GM:――――――――――――――――――――――
GM:シーン4!シーンプレイヤーは再び有馬さん!登場は自由だ!
有馬未央:46+1d10
DoubleCross : (46+1D10) → 46+3[3] → 49

リムラE:出る出る
聚楽第晴:一回やすみます
リムラE:47+1d10
DoubleCross : (47+1D10) → 47+3[3] → 50

GM:――――――――――――――――――――――
GM:では情報収集続行です!
GM
バロックドール〈知識:ネットワーク〉〈情報:UGN〉難易度:11

リムラE:ミオミオ先にいきます?
有馬未央:とりあえず試しに振ってみたほうが良いかの
リムラE:財産に余裕があるのでお願いします!
有馬未央:これ知識で振ったほうがいいかなあ
リムラE:後からざっくり取れるけえの
有馬未央:5dx というわけで知識
DoubleCross : (5R10[10]) → 7[1,2,3,5,7] → 7

有馬未央:くっ
リムラE:ならば私だ
リムラE:コネはあるのだ!
リムラE:4dx+1 UGNコネ使用 UGNで振ります
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 8[6,6,7,8]+1 → 9

リムラE:財産2点で解放!
有馬未央:カネは偉大だ!
GM:やはり世の中金・・・
GM:解放です!
リムラE:これが…カネ……!
GM
バロックドール〈知識:ネットワーク〉〈情報:UGN〉難易度:11
バロックドールの正体こそFHセル、「ファンタスティックハーツセル」の構成員。
そしてオールバックでスーツ姿のどこか神経質そうな目付きの怪しい男はFHの春日恭二であることがわかった。
この三名がミラクルスターを襲おうとしているのだろう!

GM:情報収集終了!
リムラE:「ハハハハハ!やっぱり奴かヨ!良いヨ、そんなにアイドルの座を奪いに来たいのなら……相手してあげるヨ。」
有馬未央:(……なんだか盛り上がっちゃってるみたいねぇ)
リムラE:「全く、何度ボッコにしても聞かない奴ヨ…今度こそ音を上げるように……」にわかに元気づく。
リムラE:よく遊ぶ遊び友達と久しぶりに会ったかのような笑顔だ
有馬未央:「……ライブ会場ごとどかーん!はやめてちょうだいねぇ」
リムラE:「大丈夫ヨ。利根ちゃんは避難させるヨ。」
有馬未央:(吹っ飛ばす気マンマンだわこの子)
GM:そんなところで、ロイス&購入が可能です
リムラE:はーい
リムラE:-アイツ/春日恭二/ウザい!◯/ウザい…/ロイス
有馬未央:-春日恭二/怪しい男/好奇心/憐憫○/ロイス
GM:購入チャンスは最後なので購入の為だけに出ても良いのだ
リムラE:さあ買いたいものを言うのじゃ
GM:出なくてもいいのだ
有馬未央:2dx+1>=12 ぼであまる
DoubleCross : (2R10+1[10]>=12) → 9[5,9]+1 → 10 → 失敗

有馬未央:おしい
リムラE:ハハハぼであまかね!きぐるみといかんかね!?
リムラE:どっちでもいいですぞ
有馬未央:じゃあきぐるみをいただこう!
リムラE:りょうかいっ
リムラE:コネ:手配師を使用!
リムラE:5dx+9 きぐるみ!
DoubleCross : (5R10+9[10]) → 8[2,4,6,7,8]+9 → 17

リムラE:はい成功ォ!
リムラE:どうぞ
有馬未央:わあい
GM:ではシーン終了です!
GM:――――――――――――――――――――――
GM:ではトリガーシーンです!シーンプレイヤーは再び有馬さん!全員登場!
リムラE:50+1d10
DoubleCross : (50+1D10) → 50+10[10] → 60

聚楽第晴:1d10+55
DoubleCross : (1D10+55) → 1[1]+55 → 56

リムラE:わっふー
有馬未央:1d10+49
DoubleCross : (1D10+49) → 3[3]+49 → 52

GM:――――――――――――――――――――――
GM:では、峰崎 志穂が君達に告げるだろう
峰崎 志穂:「いたでござる……オールバックの怪しい殿方と二人の女子がいたでござるよ……!」
リムラE:「よーし、迎撃用の装備は仕上がったヨ…」《テクスチャーチェンジ》
聚楽第晴:「何とかライブには間に合いましたか。あの三人を捕縛して終わりにしましょう。」
リムラE:黒っぽい緑のトレンチコート風ミリタリージャケットに服の見た目を変える!
有馬未央:「そんじゃま、やっちゃいますか」何故か謎のきぐるみを着ている
リムラE:「ゴーゴー!ヨ!」
聚楽第晴:「有馬さん、何着てるんですか…。」
峰崎 志穂:「彼奴らは、倉庫で何やら話しあっていたようでござったな……そのきぐるみかわいいでござるね!」
リムラE:「ミオミオ、似合ってるヨ!」
有馬未央:「リムラっちがくれたの~」「へへへ」
聚楽第晴:「あ、私も執事服のまんまで来てしまった…。」
リムラE:サムズアップ
リムラE:「フフフ、対アイドル兵装ヨ…」
峰崎 志穂:「そんな兵装もあるとは……流石でござるな……!」
聚楽第晴:「…とんだコスプレ集団ですね。」
峰崎 志穂:「それがしはもし何かが会った時の為に待機しているでござる、御武運を祈るでござるよ!」
リムラE:「ともかく現場に向かうヨ。聚楽第が対外的にいい感じの見た目だし最初の交渉っぽいのは任せるヨ」
有馬未央:「がんばってね~」
聚楽第晴:「わかりました。娘に見せれない格好だなぁ…。」
リムラE:「良い感じヨ。もし一緒に会ったらフォローぐらいはするヨ」
GM:――――――――――――――――――――――
GM:そうして倉庫に向かった君達は、オールバックの男と二人の少女が話しているのを見るだろう
春日 恭二:「だからここのダンスはこうの方が……」
リムラE:物陰から悟られぬように覗く
有馬未央:こそこそ
???:「アカンって!!やっぱり春日のおっちゃんセンスないわ!」赤い髪の中学生くらいの少女だ
???:「……ないない」青い髪の中学生くらいの少女だ
春日 恭二:「くっ……このガキ共め……ッ!」
春日 恭二:「だいたい俺は何故こんなことを真面目にやっていたんだ……!?」
リムラE:「相変わらず…面白い奴ヨ」と小さく。口元が緩んでるのに気づいてない
???:「おっちゃん!こっちの振り付けもやっぱもっとこう……キャッチャーでないとアカンて!」
春日 恭二:「そ、そうか……?……うむう……」
有馬未央:(……なんか、普通にレッスンしてるみたいだけど)どこからともなく酒を取り出して飲む
聚楽第晴:「何か全然害のなさそうな感じですね…」囁く
リムラE:「だとすると引っかかるヨ……なんでこんな倉庫で……」
???:「……じゃあ、次は……ミラクルスター襲撃の方の……プランを……」
リムラE:「…ビンゴ」
春日 恭二:「そ、そうだ!そっちがメインだぞ!ダンスや歌は二の次……」
聚楽第晴:「前言撤回、です。」
春日 恭二:「……むっ……そこに誰かいるのか……!?」
聚楽第晴:「はい、いますよ。」影から出る
リムラE:「あっここでアンブッシュとか……出るのかヨ!」
聚楽第晴:「最初の交渉役任せるって言ったじゃないですか」ひそひそ
リムラE:「あ、そうだったヨ。じゃあ私はアンブッシュするヨ」筆談
春日 恭二:「貴様ら……いや、あ、あなたたちは一体どちらさまでしょうか?俺……私は、その、この子達のマネージャーで……」
リムラE:《テクスチャーチェンジ》で瞬時に書き表す
聚楽第晴:うなづく
聚楽第晴:「UGNエージェント、≪ガベッジワゴン≫です。」
聚楽第晴:「ただ単にライブをしたいなら便宜を図らないこともないですが…」
春日 恭二:「な、何っ!?UGNだと!!」
聚楽第晴:「襲撃するのであれば看過できませんので。」
有馬未央:(何て言うか、真面目ねぇ)
聚楽第晴:「…君達はライブをしたいのかい?それとも襲撃?」女の子二人組に聞く。
リムラE:(まあ、一応は交渉のカタチを見せとくに限るヨ。事態がどう転がるかも分からないし)
リムラE:(もっとも、大体の場合は……)
???:「うちらは当然ライブしに来たんや!ミラクルスターのライブを襲って乗っ取って一喜一憂ちゅうこっちゃ!」
???:「……一石二鳥」
???:「それや!!」
聚楽第晴:「仲良くライブしたらどうだい?歌なら歌で勝負するのがアイドルじゃないのかな?詳しくないけどね。」
???:「……そうなん?」
春日 恭二:「ええい余計な事を言うな!プロデューサーが考えたシナリオ通りにやれば売れると言われたばかりだろう!」
???:「そうやった!プロデューサーが言うとったんやから確実や!うちらはやったるんや!」
???:「……やったる」
有馬未央:(……プロデューサーだって)
リムラE:(アイツも多彩ヨ)
春日 恭二:「そういうわけだ!うちの方針に口を出さないでもらおうか!!」
聚楽第晴:「…わかった、もう口を出さないさ。」右手をすっと上げる
聚楽第晴:「手を出す。」
リムラE:「コピー。私は鉛弾を出すヨ」スッとグレネードランチャーの銃口だけ出し、発砲!
聚楽第晴:バックステップして距離を取る!
有馬未央:「じゃああたしは……お酒飲む?」
春日 恭二:「なにぃっ……!ぎゃあっ!!」グレネードを喰らう
リムラE:KABOOOM!
???:「爆発や!舞台演出や!!」
???:「ここで演出のチャンスや!!いくであおちゃん!!」
リムラE:「ミオミオも働くヨ。お酒はタダじゃ飲めないヨ」
リムラE:そう言いつつ、横っ飛びに聚楽第さんの後ろで膝立ちになる
黒峰 茜:「黒峰 茜!」
白波 碧:「……白波 碧……」
黒峰 茜:「ふたり!」
白波 碧:「……あわせて」
二人:「「ババロロッックドクードルール……」!!」
黒峰 茜:「バ……バロック!」
白波 碧:「……ドール」
GM:バァーン!
有馬未央:「はいはーい、働きますよ~」おもむろに日本刀を取り出し、二人の後ろに立つ
聚楽第晴:「かわいいじゃないですか。できればそれをステージの上で披露していただきたかった。」
リムラE:「襲撃より打ち合わせをしっかりしとくヨ。アイドルはシンクロ率をまず第一にするヨ」
リムラE:膝立ちのまま、グレネードランチャーを構えている
有馬未央:「アイドルとしてはまだまだってところねぇ」
黒峰 茜:「う、うぐぐ!こういう時どうするん!?」
春日 恭二:「まずあいつらを黙らせるぞ!!そうしなきゃアイドル活動は終わる!!」
黒峰 茜:「それは嫌や!!いくであおちゃん!!」
白波 碧:「……おうともよ」
GM:というわけでミドル戦闘です!
リムラE:「私がアイドルのなんたるかを教えてやるヨ!」
聚楽第晴:「あなたのアイドル観には修正が必要ですがね…。」
有馬未央:「アイドルはそれぞれの心に宿るものよん」
GM
有馬 リムラ 聚楽第

 5m

 春日 黒峰 白波

GM:ではセットアップ!
聚楽第晴:なし!
リムラE:なし
有馬未央:なし!
春日 恭二:なし
黒峰 茜:なし
白波 碧:〈加速装置〉を使用し行動値18になります
GM:というわけでまず白波の行動
白波 碧:メジャーアクションで解放の雷を使用、対象は黒峰
白波 碧:「……はりきってこー」黒峰に雷を浴びせる
黒峰 茜:「ぎゃー!!でもなんか力湧いてきた気がする!!」
GM:というわけで春日の行動
春日 恭二:マイナーで〈破壊の爪〉+〈ハンティングスタイル〉、PC達にエンゲージ
春日 恭二:〈コンセントレイト:キュマイラ〉+〈獣の力〉+〈オールレンジ〉で攻撃、対象は
春日 恭二:1d3
DoubleCross : (1D3) → 2

春日 恭二:聚楽第さん!
春日 恭二:14dx7 命中判定
DoubleCross : (14R10[7]) → 10[1,1,3,4,4,6,6,7,8,8,9,9,9,9]+10[2,4,5,6,7,10,10]+10[1,1,10]+10[10]+10[8]+10[9]+4[4] → 64

聚楽第晴:ドッジ!
有馬未央:!?
聚楽第晴:1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 2[2] → 2

GM:なんだこれ・・・
聚楽第晴:無理!何だこの春日!
リムラE:バースト春日
GM:ではダメージ
春日 恭二:7d10+14
DoubleCross : (7D10+14) → 27[1,2,3,2,6,8,5]+14 → 41

春日 恭二:もろもろ有効
聚楽第晴:死亡!
聚楽第晴:1d10+56 リザレクト
DoubleCross : (1D10+56) → 1[1]+56 → 57

春日 恭二:「ヒャッハァーっ!!めちゃくちゃ調子がいいぜぇー!!」聚楽第さんに一気に接近し殴りつける!
リムラE:「相変わらず元気なオッサンヨ。」
聚楽第晴:「がはっ!」吹っ飛ばされ、地面を転がる。
聚楽第晴:「なるほど、手強いですね…。」
春日 恭二:「よし、この調子だ……これなら今日は勝てるぞお前らァ!!」
リムラE:「聚楽第!まだいけるかヨ!」
聚楽第晴:「行けますよ。」よろよろと立ちあがる
有馬未央:「さっすがぁ」
リムラE:「さっすが年長ヨ!」
聚楽第晴:「ねんちょ…まあいいです。次から反撃します。」
GM:黒峰の手番!
黒峰 茜:〈コンセントレイト:バロール〉+〈黒星の門〉+〈黒の鉄槌〉+〈因果歪曲〉
黒峰 茜:対象は全員!
黒峰 茜:対象はPC全員!
黒峰 茜:11dx6+4
DoubleCross : (11R10+4[6]) → 10[1,2,2,2,3,3,5,7,8,10,10]+10[1,4,9,9]+10[6,7]+10[5,9]+2[2]+4 → 46

リムラE:ドッジ!
聚楽第晴:ドッジ!
リムラE:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[2,7,10]+1[1]+1 → 12

聚楽第晴:1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 8[8] → 8

リムラE:だーめー
有馬未央:ここはガードだ
黒峰 茜:ダメージ!
黒峰 茜:5d10+14
DoubleCross : (5D10+14) → 32[6,8,2,10,6]+14 → 46

黒峰 茜:いろいろ有効
有馬未央:装甲+ガードで15!死!
聚楽第晴:1d10+57 死亡!リザレクト!
DoubleCross : (1D10+57) → 6[6]+57 → 63

有馬未央:52+1d10
DoubleCross : (52+1D10) → 52+7[7] → 59

リムラE:リザレクト
リムラE:60+1d10
DoubleCross : (60+1D10) → 60+3[3] → 63

有馬未央:リザレクト
黒峰 茜:「よっしゃあいくでーッ!!」巨大な重力の塊を投げつける!雷がプラスされている!
リムラE:「がっ……はあッ……!」重力場に肉体を押さえ付けられる!呼吸すら辛い!
有馬未央:「いったた……!やるじゃな~い」刀で防御するがこらえきれない!
黒峰 茜:「おっちゃん!あおちゃん!これほんまいけるで!!」
白波 碧:「……おー」
聚楽第晴:「ぐっ…!私と同じ…!」地面に倒れながら
GM:というわけで、リムラさんの手番です
リムラE:「なるほど、力はあるヨ……しかし、アイドルとしては決定的に足りないものがあるヨ」
リムラE:マイナーでグレネードランチャーの効果使用!範囲攻撃となります
リムラE:メジャーで《コンセ:モル》+《カスタマイズ》!対象はバロック二人組!
リムラE:11dx8+2
DoubleCross : (11R10+2[8]) → 10[2,2,2,3,4,5,5,7,7,8,9]+10[10,10]+7[1,7]+2 → 29

黒峰 茜:ドッジ!
黒峰 茜:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[1,3,9,10]+2[2]+1 → 13

白波 碧:ガード、〈球電の盾〉を使用
リムラE:ダメージ!
リムラE:3d10+9
DoubleCross : (3D10+9) → 23[5,10,8]+9 → 32

リムラE:出目がいい!諸々有効!
リムラE:侵蝕63→67
GM:このダメージは……
GM:白波はまだ余裕がありますが黒峰は結構辛そうです
リムラE:「アイドルとして足りないもの…それは……!」グレネードランチャーを巨大化させる!
黒峰 茜:「そ、それは……!?」
リムラE:「火薬の量ヨ!!ファイアー!!!」発砲!
黒峰 茜:「ぬぁわーっ!!!」完全に聞き入っていてノーガード!
リムラE:KABOOOM!
黒峰 茜:「そ、そうやったんか……火薬の量……だったと……は、ごほっ」
リムラE:「そう、あなた達のハートには火薬が足りないヨ!誰かに強く訴えかける爆発力…それを内に秘めたものこそが……アイドルヨ!!!」
リムラE:語りながら空いてる左手を前で強く握りしめる
白波 碧:「……ほんと?」
春日 恭二:「俺に聞くんじゃぁない!」
GM:てなわけで聚楽第さんの手番です
聚楽第晴:マイナーなし
聚楽第晴:メジャーでコンセントレイト:バロール+黒の鉄槌 対象は黒峰
GM:来い!
聚楽第晴:6dx8+4
DoubleCross : (6R10+4[8]) → 10[1,1,3,4,4,8]+1[1]+4 → 15

黒峰 茜:ドッジ!
黒峰 茜:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[4,6,8,10]+6[6]+1 → 17

GM:避けてしまった!
聚楽第晴:「…私は君ほど力があるわけではないのだけれどね。」右手の掌を黒峰に向ける
黒峰 茜:「……ふっ……爆発力……うち……燃えたで……!!」回避!
聚楽第晴:黒峰の背後から角材が迫るがあらぬ方向へ飛んでいく!
聚楽第晴:倉庫にあったものだ。
黒峰 茜:「あ……危なかったわ……!」
聚楽第晴:「…やはり昔のようにはいかないな。」
リムラE:「聚楽第、昔に一体……」
GM:では有馬さんの手番!
有馬未央:「ハルっちあんまり無理しちゃダメよ~」刀を構える!
有馬未央:マイナーなし
有馬未央:メジャーで《コンセ:バロール》《死神の瞳》《停滞空間》《縛鎖の空間》《要の陣形》
GM:来たか……!
有馬未央:対象は全員じゃ!
有馬未央:100%になればもう一度使えるのだ、出し惜しみはせんぞ
有馬未央:5dx9+1
DoubleCross : (5R10+1[9]) → 10[2,5,5,7,9]+10[10]+1[1]+1 → 22

春日 恭二:8dx+3 ドッジ
DoubleCross : (8R10+3[10]) → 9[3,3,4,4,5,6,7,9]+3 → 12

黒峰 茜:4dx+1 ドッジ
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 9[5,6,8,9]+1 → 10

白波 碧:8dx+1 ドッジ
DoubleCross : (8R10+1[10]) → 10[1,2,3,4,7,8,10,10]+10[2,10]+7[7]+1 → 28

GM:白波のみ回避!
有馬未央:当たった二人に重圧・放心・行動値0・次に受けるダメージ増加3d!
聚楽第晴:うわあすごいバステ…
GM:恐ろしきバステ祭り・・・
有馬未央:「よい……しょっと!」虚空を切り裂く!
有馬未央:「ちょろっと、『時間』を斬らせてもらったわよん」
リムラE:「さらっととんでもないもの切ってるヨこの酔っぱらい」
春日 恭二:「ぐっ……なんだ、これは……!」
黒峰 茜:「か、体がめっちゃ重い……!」
有馬未央:行動値0はシーン間続くのだ
GM:恐ろしいぜ・・・
GM:クリンナップ
GM:二人の放心は治ります、他は残るのだ・・・
GM:他には特にないと思うのでセットアップ!
リムラE:無し!
有馬未央:なし
聚楽第晴:なし!
黒峰 茜:なし
春日 恭二:なし
白波 碧:なし
GM:というわけでリムラさんの手番だ!
リムラE:おっしゃー
リムラE:イニシアチブでグレネードランチャーをパージ、オートアクションでウェポンケースからのボルトアクションライフルを装備!
有馬未央:侵食上げるの忘れてた59→75
リムラE:「良い目ヨ。その目を忘れちゃいけないヨ」
リムラE:マイナーでボルトアクションライフルの効果使用。達成値+5!
リムラE:メジャーで《コンセ:モル》+《カスタマイズ》!対象は黒峰さん!
リムラE:11dx8+9
DoubleCross : (11R10+9[8]) → 10[1,1,1,3,4,5,7,8,9,9,10]+7[1,2,2,7]+9 → 26

リムラE:オラァーッ
GM:ドッジ!
黒峰 茜:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[2,3,5,10]+1[1]+1 → 12

リムラE:ダメージ!
リムラE:3d10+8
DoubleCross : (3D10+8) → 19[2,9,8]+8 → 27

リムラE:諸々有効!
リムラE:侵蝕67→71
有馬未央:さらに+3dだ!
リムラE:おっと、振りたし!
GM:おっと
リムラE:27+3d10
DoubleCross : (27+3D10) → 27+11[5,3,3] → 38

GM:そのダメージは……倒れる!
リムラE:「でも。だからこそ、あなたに利根ちゃんたちアイドルを汚すようなことをさせるわけには…いかないヨ!」
リムラE:弾丸の比重を重くし、推進力を極限まで高める!突貫銃撃!
黒峰 茜:「……う……うぐぁっ……!!」
黒峰 茜:「こ……これが、アイドル道か……険しいわぁ……!」
リムラE:「……今度は、ステージでアンタを見たいヨ」銃口から、静かに煙が上がる
白波 碧:「……あかね……」
春日 恭二:「ちっ、倒れちまったか……!だがまだまだ……ぐおっ、体、重っ……」
GM:聚楽第さんの手番です
聚楽第晴:侵食率上げ忘れてました 63→66
聚楽第晴:マイナーなし
聚楽第晴:メジャーでコンセントレイト:バロール+黒の鉄槌 標的は白波
聚楽第晴:6dx8+4
DoubleCross : (6R10+4[8]) → 10[3,3,6,6,6,10]+7[7]+4 → 21

白波 碧:〈球電の盾〉でガード
GM:ダメージをどうぞ
聚楽第晴:3d10+12
DoubleCross : (3D10+12) → 8[1,5,2]+12 → 20

聚楽第晴:ううーん…
リムラE:+3d10ですぞ
聚楽第晴:おっと振り足し!
リムラE:あ、回避したのか!すいません!
GM:白波はよけてるので乗りませんよ!
有馬未央:ざんねん
聚楽第晴:失礼しました!
リムラE:申し訳ない…
GM:どんまい!
GM:それでも結構食らってますね
聚楽第晴:「こうかな?」右手を再び翳す
聚楽第晴:捨ててある傘の骨やコンクリートブロックが白波に飛来する!
白波 碧:「……!……えと……これは……とても……痛びっくりした」
GM:有馬さんの手番!
有馬未央:マイナーなし!
有馬未央:メジャー、《コンセ:ノイマン》《コントロールソート》《急所狙い:達人》!
有馬未央:8dx8+1
DoubleCross : (8R10+1[8]) → 7[1,1,1,3,6,6,7,7]+1 → 8

有馬未央:げ
春日 恭二:ドッジ!
春日 恭二:8dx+3
DoubleCross : (8R10+3[10]) → 10[1,1,5,5,6,7,9,10]+10[10]+4[4]+3 → 27

聚楽第晴:この春日強いなあ!
有馬未央:侵食75→83
有馬未央:「そんじゃマネージャーさんも……っとと!」なんか木材の破片とかにつまずいてバランスを崩す!
有馬未央:「ひゃん」転倒!
春日 恭二:「ハッ……ハッハーッ!今日はどうやら俺に運が向いてきているようだなァーッ!!」
有馬未央:「うう……おさけがたりない……」
リムラE:「燃料が無いのかヨ。辛い話ヨ」
有馬未央:ちなみに死神の瞳の効果はダメージ発生かシーン切り替えまで有効だ
春日 恭二:「よし!このまま行くぞ!援護しろ!」
GM:白波の手番
白波 碧:解放の雷を春日に……撃たない!待機!
白波 碧:「……火薬……うーん」
春日 恭二:「……チッ!まあいい!今日の俺ならたやすい!」
GM:というわけで春日の手番
春日 恭二:メジャーで〈コンセントレイト:キュマイラ〉+〈獣の力〉+〈オールレンジ〉、対象はリムラ!
春日 恭二:「テメエが余計な事吹きこんだせいだ!きっちりお礼してやるぜ!!」
春日 恭二:14dx7
DoubleCross : (14R10[7]) → 10[1,2,2,3,4,6,6,7,8,8,9,9,9,10]+10[4,5,5,5,6,8,8]+10[7,8]+10[4,9]+10[8]+1[1] → 51

GM:今日の春日さん本当にすごいわ
リムラE:「うっせーヨ!プロデューサーがしっかりしないから悪いヨ!」
リムラE:ドッジ!
リムラE:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[3,9,10]+2[2]+1 → 13

リムラE:だめー
春日 恭二:6d10+14 ダメージ
DoubleCross : (6D10+14) → 27[4,7,5,2,2,7]+14 → 41

リムラE:死ぬ!
リムラE:1d10 リザレクト
DoubleCross : (1D10) → 9

リムラE:侵蝕71→80
GM:クリンナッププロセス
GM:といったところで今日はこの辺りにしておきましょうか
有馬未央:オイッス
聚楽第晴:了解です!
リムラE:了解デース
GM:次回はこの戦闘の続きから!おつかれさまでした!
有馬未央:おつかれさまでしたー!
リムラE:お疲れ様でしたー
聚楽第晴:お疲れ様でした!
GM:では戦闘を再開しましょう!
GM:おさらいとして、今の春日には重圧、行動値0、ダメージダイス+3Dのバステがかかっている状態ですね!
GM:というわけでセットアップから開始します!
リムラE:なし
聚楽第晴:なし
春日 恭二:なし
白波 碧:なし
有馬未央:なし
GM:では……リムラさんの手番です!
リムラE:ヒャッハー!
リムラE:マイナーでショットガンに装備変更!
リムラE:メジャーで《コンセ:モル》+《カスタマイズ》!対象春日!
リムラE:12dx8+2
DoubleCross : (12R10+2[8]) → 10[1,2,2,2,3,3,3,3,8,8,9,9]+10[4,6,10,10]+7[2,7]+2 → 29

春日 恭二:ドッジ!
春日 恭二:8dx+3
DoubleCross : (8R10+3[10]) → 8[1,2,4,4,7,7,8,8]+3 → 11

GM:とうとう命中だ!存分にダメージをどうぞ!
リムラE:ダメージ!
リムラE:3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 20[9,10,1]+7 → 27

リムラE:諸々有効!
リムラE:「オラアァーーッ!」ショットガンの銃口で思いっきり腹を殴り、発砲!
GM:そのダメージ……かなりの深手!
春日 恭二:「ハッハァーッ!今の絶好調の俺にッ!攻撃を当てられるものかァーッ!!」
リムラE:ズガァン!
春日 恭二:「な……何ッ!こ、この攻撃は、バカな……!グァーッ!!」盛大に吹っ飛ぶ!!
リムラE:「一人で何勝手に盛り上がってるヨ。私も混ぜるヨ」
リムラE:ショットガンをくるりと回しリロード
春日 恭二:「く、くそぉ……!!だが、まだまだこれからよ……!……体、重っ……!」のそのそと立ちあがる
リムラE:あ
リムラE:+3dブンもありました!
GM:おっと……!
リムラE:死神の瞳だ
GM:私もあれだけ言っていたのに忘れていました
リムラE:振り足していいでしょうか!
GM:どうぞ!
リムラE:ありがとうございます!
リムラE:3d10
DoubleCross : (3D10) → 11[3,4,4] → 11

GM:そのダメージは……まだ倒れはしない!
有馬未央:時間を超えた斬撃!
リムラE:「…で、ミオミオの分もそろそろ来るヨ」
春日 恭二:「……なにぃっ……!?……ぐ、ぐはぁっ……!!?」気付くと体には刀による傷が!
春日 恭二:「い、いつのまに……ッ!」
リムラE:「全く、情けないオッサンヨ。もう調子のいい時間は終わったのかヨ。」
有馬未央:「さっきちょっとね? おつりはいらないわよん」
GM:では、晴さんの手番になります
聚楽第晴:マイナーでジェネシフト!
聚楽第晴:2d10
DoubleCross : (2D10) → 18[8,10] → 18

聚楽第晴:アッアバッ!
リムラE:ウグゥーッ!
聚楽第晴:メジャーで コンセントレイト:バロール+黒の鉄槌! 対象は白波!
聚楽第晴:7dx8+4
DoubleCross : (7R10+4[8]) → 10[2,3,4,8,9,9,10]+10[1,2,4,8]+3[3]+4 → 27

白波 碧:8dx+1
DoubleCross : (8R10+1[10]) → 10[1,1,2,4,5,6,10,10]+9[1,9]+1 → 20

GM:ダメージどうぞ!
聚楽第晴:3d10+12
DoubleCross : (3D10+12) → 17[10,6,1]+12 → 29

GM:このダメージは……かなりギリギリです
聚楽第晴:「ショットガン…ならば!」春日の腹に右手をかざす!
春日 恭二:「なに……!?来るか……ッ!?」
聚楽第晴:重力を操作し春日の体内に残った散弾を白波に飛ばす!
白波 碧:「……えっ……うぐっ……」とっさの事にガードが出来ずまともに銃弾を喰らう
聚楽第晴:「喰らうのは」
聚楽第晴:「君の後ろにいる白波だ」
聚楽第晴:「弾を抜いてやった。親切だろう?」
春日 恭二:「……ちょこざいな真似を……!」
聚楽第晴:「おっと、いけない。これでは清子と同じだ…。」自分の頬を叩く
リムラE:「春日のオッサンが弾残ってる程度で死ぬと思ったら大間違いヨ」
リムラE:「ゴキブリも真っ青なレベルで生命力あるヨ」
GM:では、未央さんの手番!
有馬未央:マイナーなし。メジャー《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《急所狙い》対象は春日
有馬未央:9dx8+1
DoubleCross : (9R10+1[8]) → 10[1,1,1,2,3,4,4,5,9]+10[9]+10[9]+10[8]+10[8]+4[4]+1 → 55

GM:ひええ
春日 恭二:ドッジ
春日 恭二:8dx+3
DoubleCross : (8R10+3[10]) → 10[2,4,4,7,8,8,8,10]+4[4]+3 → 17

GM:当然無理!
有馬未央:死ヒャァ~
有馬未央:6d10+17
DoubleCross : (6D10+17) → 41[5,4,7,9,7,9]+17 → 58

GM:このダメージは完全に倒れます!
GM:好きな感じでフィニッシュをどうぞ
有馬未央:キ ィ ン
有馬未央:「またつまらぬものを斬ってしまった……なんちて」ぐびっと一杯!
春日 恭二:「な、なにィー!?この酔っぱらいめ、だれがつまらな……」
有馬未央:視認できないほど高速の斬撃!
春日 恭二:「が……は……ッ!!」その斬撃になすすべもなく倒れる!
有馬未央:「お疲れ様?」
聚楽第晴:「お見事」
リムラE:「うおーすっげーヨ。何も分からなかったヨ」
白波 碧:「……あ……えと……その……」その場にいる全員をきょろきょろ見回して
リムラE:「……投降するかヨ?」
白波 碧:「…………しろはた」
リムラE:「分かったヨ」ニッコリ
GM:戦闘終了!
リムラE:あ、さっきの攻撃での侵蝕忘れてました!80→84
聚楽第晴:先ほどの侵食値87→90
聚楽第晴:私も忘れてました
有馬未央:侵蝕+8 91
GM:ではこのままクライマックスフェイズとなります
GM:ロイス等があればどうぞ
リムラE:ナシ!以上!
聚楽第晴:アイドルのライバル?/バロックドールズ/庇護/○憐憫/ロイス
有馬未央:なし!
聚楽第晴:以上で!
GM:OK!
GM:――――――――――――――――――――――
GM:クライマックスフェイズ!全員登場です!
聚楽第晴:1d10+90
DoubleCross : (1D10+90) → 1[1]+90 → 91

有馬未央:1d10+91
DoubleCross : (1D10+91) → 8[8]+91 → 99

リムラE:84+1d10
DoubleCross : (84+1D10) → 84+1[1] → 85

GM:――――――――――――――――――――――
GM:バロックドールズ及び春日は倒れ……戦いは終了した
白波 碧:「……」〈覚醒の電光〉を使用し、黒峰を起こす
黒峰 茜:「あばばばば!!……はっ!!」
リムラE:「お元気かヨ?」銃口を向けつつ
黒峰 茜:「…………あ……そっか、春日のおっちゃんも負けてもうたか……」
リムラE:「……なんかいらなさそうヨ」銃口を下げる
白波 碧:「……うん……負けた……」
黒峰 茜:「……そっかぁー……これでもう……うちらのアイドル生命も終わりかぁ……」
聚楽第晴:「何故終わりだなんて言うんだい?」
リムラE:「………オイ、今なんて言ったヨ」
黒峰 茜:「えっ……いや、だって……」
白波 碧:「……プロデューサーが……」
リムラE:「……お前らにとってアイドルってのその程度なのかヨ!?」
黒峰 茜:「……うう……でも……」
リムラE:「襲撃の準備の合間を縫ってまで振付の準備して……いけない方法なのは解ってるだろうに……そこまでやったお前らが」
リムラE:「どうしてプロデューサーが倒れた程度で諦めるヨ!?良いのかヨ!!今まで練習した時間は!憧れた気持ちは!!私達にその程度って思われていいのかヨ!?」
リムラE:「もう一度聞くヨ!!お前らにとってのアイドルって……本当にその程度なのかヨ!!!!」
黒峰 茜:「……」
白波 碧:「……」
白波 碧:「……やめたく、ない……」
黒峰 茜:「……あおちゃん……」
黒峰 茜:「…………うちも、うちも……諦めたくない……うちらかてこのドーム満員にするくらいのアイドルになったるねん……!」
リムラE:「よく言ったヨ」二人を抱きしめます
聚楽第晴:「…君達がそこまで言うのであれば、歌う場所を用意しよう。」
有馬未央:「うーん、若いっていいわねぇ」
春日 恭二:「……てめえら……勝手に感動的なシーンやりやがって……ッ!」起き上がる
聚楽第晴:「…!」戦闘態勢になる
リムラE:「…やっぱり生きてたヨ」
春日 恭二:「……何か勘違いしているようだがな……俺はあくまでマネージャー……!」
春日 恭二:「プロデューサーは……別にいるッ!!」
リムラE:「何……だとヨ……!?」
聚楽第晴:「…どこです、そのプロデューサーとやらは。」
春日 恭二:「はっはっはっ……その前にてめえらはこの俺が……!!」
???:光の弾丸が春日を撃ち抜く!
春日 恭二:「アバーッ!!」
聚楽第晴:「口封じか!」バックステップで距離を取る!
リムラE:「オッサーンッ!多分生きてるだろうけどオッサーンッ!」
聚楽第晴:「えっ…これ生きてるんですか?お茶の間に見せれない格好してますよ?」
有馬未央:「モザイクかけておけば大丈夫よぉ」
リムラE:「コイツに限ってそうそう死ぬことは無いヨ。そんなことより…お前ら、下がってるヨ。…それとも……まだ私達と戦うかヨ?」
黒峰 茜:「う、うちらはっ……その……」
???:「戦う必要はありませんよ、貴女達」金髪にサングラスの厳格そうな女性がそこに立つ!
???:「貴女達はもはやアイドルでもなんでもありません、ただの敗北者です……うちのセルからは除籍ですね」
白波 碧:「…………!」
リムラE:「……なるほど。……二人共、できれば下がってて欲しいヨ」
GM:二人は隅の方に行くぞ
聚楽第晴:「あなたがプロデューサーというわけですね。」
灰淵 希稲:「……初めまして、わたくしはファンタスティックハーツセル、セルリーダー兼プロデューサー、灰淵 希稲と申します」
有馬未央:「グラスの中にお酒が残ってるのに次のお酒を注文するような真似はちょっと許せないわよ?」
灰淵 希稲:「仕方がありませんね、その子達はこの程度のゲリラライブも出来ない、どうしもない出来そこないのカクテルだったのですから」
リムラE:二人が離れたのを確認して、ショットガンとボルトアクションライフルを一気にリロード。弾丸の再装填をこなす
リムラE:「泥水が何かほざいてるヨ。ちょっと自分の望まない結果になっただけで見捨てる奴。正直見飽きたヨ」
有馬未央:「あ、そ」日本刀を構える。「んじゃあこのキュートなカクテル、こっちで頂いちゃうわねぇ」
リムラE:「過ちを犯さない人間なんていないヨ。その一切を切り捨てたって、残るのは中身の無い自分だけヨ。」
聚楽第晴:「口を閉じろ、くそったれ。それ以上言葉でこの子たちを追い詰めるな。」
リムラE:「…昔の私のような」ぼそりと呟いて
灰淵 希稲:「これがうちの事務所〈セル〉のやり方です……何故貴方達はそのようなアイドルにもなれない者を庇おうとするのですか?」
リムラE:「『なれない?』」
有馬未央:「売り出し方が悪いんじゃないのぉ~」
リムラE:「真っ先に諦めたのはアンタのほうヨ。失敗も、成功も、全部抱えて一緒に歩く気の無い奴がプロデューサーだなんてチャンチャラおかしいヨ」
聚楽第晴:「不出来だろうが何だろうが関係ない!子供を守るのが大人だろうが!」右手を構える
リムラE:「アンタにアイドルのなんたるかを語る価値も、かける言葉も、もはや無いヨ。その空っぽな中身にくれてやるのは」ガチャリと銃口を向ける「この鉛弾がお似合いヨ」」
灰淵 希稲:「やれやれ……わたくしにそのような敵意を向けられても困るのですが……とはいえ、貴方達の事を放置しておくわけにもいかない」
灰淵 希稲:「……"干されて"もらいましょうか」
GM:衝動判定だ!
GM:難易度9!
リムラE:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 7[3,4,7] → 7

聚楽第晴:5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 8[5,5,5,5,8]+1 → 9

リムラE:失敗!
リムラE:85+2d10
DoubleCross : (85+2D10) → 85+12[8,4] → 97

聚楽第晴:成功!
聚楽第晴:2d10+90
DoubleCross : (2D10+90) → 14[8,6]+90 → 104

有馬未央:7dx
DoubleCross : (7R10[10]) → 9[2,4,4,7,7,8,9] → 9

有馬未央:成功!
有馬未央:2d10+99
DoubleCross : (2D10+99) → 10[1,9]+99 → 109

有馬未央:「それじゃ、ヘッドハンティング(物理)と行こっか」
リムラE:「クビ(物理)の間違いヨ」
聚楽第晴:「殺しはしないが、痛めつける。覚悟しろ。」
GM
有馬 リムラ 聚楽第

   5m

   灰淵

GM:というわけでクライマックス戦闘!セットアップだ!
リムラE:なし
聚楽第晴:なし
有馬未央:なっしん
灰淵 希稲:〈光の銃〉武器を作成!
GM:あっ!
GM:そういえば応急手当セットが1つありましたね
GM:誰か使っても大丈夫ですよ!
聚楽第晴:侵食値の高い有馬さんでどうでしょう
有馬未央:では使わせて頂いてよいでしょうか
有馬未央:7+2d10
DoubleCross : (7+2D10) → 7+20[10,10] → 27

リムラE:ヒャッハー!
有馬未央:全快!
GM:ワオ……
有馬未央:美味しいお酒を飲んで体力が回復した。
聚楽第晴:すごい…
GM:では改めて……リムラさんの手番となります
リムラE:ではイニシアチブでボルトアクションライフルを装備!
リムラE:マイナー消費で達成値+5!
リムラE:メジャーで《コンセ:モル》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》!
リムラE:対象灰淵!
リムラE:あ、できねえ!
GM:まだ100%ではなかったとは・・・
リムラE:すいません…マイナーからやりなおしていいですか…
GM:大丈夫です!
リムラE:すまぬ…すまぬ…
リムラE:マイナーでジェネシフト!
リムラE:97+1d10
DoubleCross : (97+1D10) → 97+8[8] → 105

リムラE:グッド
リムラE:メジャーで《コンセ:モル》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》!対象灰淵!
リムラE:14dx7+4
DoubleCross : (14R10+4[7]) → 10[1,2,4,4,5,5,5,6,6,7,8,8,9,10]+10[2,5,7,8,9]+10[2,3,7]+4[4]+4 → 38

灰淵 希稲:ドッジ!
灰淵 希稲:7dx+2
DoubleCross : (7R10+2[10]) → 10[2,2,8,9,9,9,10]+9[9]+2 → 21

リムラE:結構回るな!
リムラE:ダメージ!
リムラE:4d10+26
DoubleCross : (4D10+26) → 15[1,8,2,4]+26 → 41

リムラE:装甲無視!
GM:なかなかのダメージ!
リムラE:「新型弾丸ヨ!」発砲!
リムラE:ライフル弾丸の形状の銃弾は、着弾時にホローポイント弾の形状に変化し、体へのダメージを増加させる!
灰淵 希稲:「……ッ……ぐ……わかりませんね……何故そこまで……」
リムラE:「…アンタ、死ぬ気でやりたいことを知らないで生きてきたのかヨ。寂しい人生ヨ」
GM:では灰淵の手番
灰淵 希稲:〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ〉+〈天からの眼〉+〈小さな塵〉+〈レーザーファン〉+〈滅びの光〉
灰淵 希稲:そしてオートで〈援護の風〉
聚楽第晴:まった!
有馬未央:まさか……あれを!?
リムラE:ひゃっほう!
聚楽第晴:ここで時の棺!
GM:なにぃーっ!!
聚楽第晴:その判定を失敗にします!
聚楽第晴:105→115
GM:くっ……ではこの攻撃は失敗だ!
リムラE:あ、侵蝕105→113
灰淵 希稲:「……さあ……消えなさい……"アイドルの輝き"」光の銃から強い光線を放つ!!
聚楽第晴:「言ったでしょう…」左手を掲げる
聚楽第晴:「子供たちを守るのが」左手に黒い球体が生まれる!
聚楽第晴:「大人だって!おおあああああッ!!」
聚楽第晴:黒い球体がまばゆい光線を吸収する!
リムラE:「聚楽第ッ!凄いヨ!」
有馬未央:「おお~、ハルっちやるう」
聚楽第晴:「げほっ!はぁっ…はぁ…。」
灰淵 希稲:「な……なんですって……!?」
聚楽第晴:「あなたたちも、子供ですからね。こういう時は大人に頼ってください。」
リムラE:「おうともヨ!」ニッと笑う
有馬未央:聚楽第さんのロイス感情反転させとこう
聚楽第晴:「どんなことがあっても守りますから。」
有馬未央:「ん~、子供って言われると複雑だけど頼っちゃう」
リムラE:-仲間/聚楽第晴/信頼◯/堅い/ロイス で取得!
灰淵 希稲:「……ッ……!」
リムラE:「本当に…仲間って、いいものヨ」
リムラE:小さく呟く
GM:では晴さんの手番!
聚楽第晴:うーん行動値同値なんですよね…。
GM:おっと
GM:すみませぬ、ではどちらからでも大丈夫です
リムラE:好きな順番でいいのぜ
聚楽第晴:有馬さん先にお願いします
聚楽第晴:何か使えるエフェクトがあれば万象の虹を使えるかもなので
有馬未央:ほいではお先に
有馬未央:とりあえずマイナーはなし、メジャーで《コンセ:バロール》《死神の瞳》《停滞空間》《縛鎖の空間》 対象は灰淵さん
GM:来い!
有馬未央:8dx8+1
DoubleCross : (8R10+1[8]) → 10[2,3,6,7,7,9,9,10]+10[4,8,9]+4[4,4]+1 → 25

灰淵 希稲:ドッジ!
灰淵 希稲:7dx+2
DoubleCross : (7R10+2[10]) → 10[1,2,2,7,9,9,10]+2[2]+2 → 14

GM:命中!
有馬未央:ヒット!重圧・放心・行動値0・次に受けるダメージ増加(+4d)
有馬未央:「じゃああたしもオトナだしィ~、頑張っちゃおっかなっと!」時空切断!
灰淵 希稲:「……な……これは……ッ……」膝をつく
有馬未央:侵食109→122
GM:では晴さんの手番です!
聚楽第晴:マイナーはなし
聚楽第晴:メジャーでコンセントレイト:バロール+黒の鉄槌+覇皇幻魔眼 対象は灰淵!
聚楽第晴:Rコントローラーも使います!
GM:こーい!
聚楽第晴:13dx7+4
DoubleCross : (13R10+4[7]) → 10[1,1,2,5,5,5,6,6,6,7,8,9,9]+6[1,2,3,6]+4 → 20

灰淵 希稲:ドッジ!
灰淵 希稲:7dx+2
DoubleCross : (7R10+2[10]) → 10[5,7,9,9,10,10,10]+9[1,3,9]+2 → 21

有馬未央:ちなみに放心でダイス-2ですぜ
GM:あっ
GM:ふ、振り直します
灰淵 希稲:5dx+2
DoubleCross : (5R10+2[10]) → 10[3,6,6,9,10]+6[6]+2 → 18

聚楽第晴:やった!ありがとう放心!!
GM:命中……!
リムラE:やったぜ!
聚楽第晴:ありがとう有馬さん!!
有馬未央:地味な放心さんが頑張ってくれたよ
GM:放心も強いのだ・・・
聚楽第晴:3d10+34 もろもろ有効
DoubleCross : (3D10+34) → 9[4,1,4]+34 → 43

GM:ダメージダイスがあと4個ですね!
聚楽第晴:4d10
DoubleCross : (4D10) → 17[2,3,7,5] → 17

聚楽第晴:合計で60ダメージです!すいませんでした!
聚楽第晴:115→123
GM:かなり効いているようです
聚楽第晴:右手を天に翳し、再び黒い球体を生み出す!
聚楽第晴:黒い球体は倉庫の木材やトタン屋根の破片、土管まで大小様々のガラクタを吸い込み
聚楽第晴:巨大な槌となる!
灰淵 希稲:「……!」
聚楽第晴:「棄てられる物の怨嗟の声を聞け!」灰淵めがけ槌を落とす!
聚楽第晴:「『森羅万象の槌』!」
聚楽第晴:ズシィイイイィーーーーーーーン!!!!
灰淵 希稲:「……が……はぁっ……!!!?」
灰淵 希稲:「……くっ……!なんなの……一体……!!」
有馬未央:「ついでにおまけも取っといてね」指パッチン!遅れて斬撃!
灰淵 希稲:「……ッ!!!」刀による傷も現れる!
GM:ではクリンナッププロセスです
GM:放心が治る!以上だ!
GM:そしてセットアップ
リムラE:無し
有馬未央:なし
聚楽第晴:なし
灰淵 希稲:なし
GM:ではイニシアチブプロセス
灰淵 希稲:〈加速する刻〉
有馬未央:まあ加速しますわな!
リムラE:きおったな!
聚楽第晴:グワーッ!
灰淵 希稲:マイナーで重圧を治し
灰淵 希稲:〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ〉+〈天からの眼〉+〈小さな塵〉+〈レーザーファン〉+〈滅びの光〉
灰淵 希稲:対象は3人全員!
灰淵 希稲:そしてオートで〈援護の風〉を使用してダイスを増やす!
灰淵 希稲:15dx7+4
DoubleCross : (15R10+4[7]) → 10[1,1,1,2,3,3,4,4,4,4,6,6,7,8,8]+10[4,5,10]+2[2]+4 → 26

聚楽第晴:ドッジ!
リムラE:リア不!
有馬未央:ガード
聚楽第晴:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[3,6,9,10]+3[3] → 13

聚楽第晴:失敗
GM:ではダメージ
灰淵 希稲:3d10+23
DoubleCross : (3D10+23) → 12[9,1,2]+23 → 35

灰淵 希稲:諸々有効
有馬未央:武器ときぐるみで15軽減!生存!
リムラE:死ぬ!春日のロイスを切って復活!
聚楽第晴:敵/灰淵希稲/親近感/○憎悪/ロイス で取得!即昇華で復活!
灰淵 希稲:「……なんなのよ……こんな……こんなバカげた奴らに……ッ!!」怒りの形相で光の銃から強い光線を放つ!
リムラE:「っつっ……ッ!!」光線に貫かれる!地獄のような激痛!
リムラE:「…ゴホッ…こんなもんじゃ……」
聚楽第晴:「がはっ!!」光線に腹部を貫かれ血を吐く!
有馬未央:刀ではじくが、防御しきれない!「あっつ!あっつーい!」
リムラE:「あの子達の努力は、この程度の痛みじゃかき消せないヨ!」
灰淵 希稲:「わたくしが、わたしが間違ってるわけ……ッ!!こんな……ッ!!」
GM:リムラさんの手番!
リムラE:マイナーでボルトアクションライフル効果使用。達成値+5
リムラE:メジャーで《コンセ:モル》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》!灰淵対象!
リムラE:14dx7+9
DoubleCross : (14R10+9[7]) → 10[2,2,2,3,4,4,5,5,5,6,7,8,10,10]+10[3,4,6,9]+1[1]+9 → 30

灰淵 希稲:ドッジ!
灰淵 希稲:7dx+2
DoubleCross : (7R10+2[10]) → 9[1,2,3,4,8,9,9]+2 → 11

リムラE:ダメージ!
リムラE:4d10+26
DoubleCross : (4D10+26) → 12[3,1,4,4]+26 → 38

リムラE:装甲無視!
GM:だいぶふらついてきている!
リムラE:「まだまだヨー!」銃撃!途中で弾丸は無数の針へと変化し、次々に突き刺さる!
灰淵 希稲:「ぎぃい……ッ!!」
リムラE:侵蝕113→121
GM:では、晴さんor未央さんの手番ですね
有馬未央:さて、どうしましょうか。特別何かなければ先に行きますが
聚楽第晴:どうぞー
有馬未央:では
有馬未央:マイナーで5m前進
有馬未央:灰淵さんのエンゲージに
有馬未央:メジャー《コンセ:ノイマン》《コントロールソート》《急所狙い》
有馬未央:でいいか
有馬未央:10dx7
DoubleCross : (10R10[7]) → 10[1,1,3,3,4,7,7,8,9,10]+10[6,6,7,7,8]+10[7,8,10]+10[5,6,7]+10[9]+5[5] → 55

有馬未央:絶好調
GM:ワオ・・・
灰淵 希稲:ドッジ
灰淵 希稲:7dx+2
DoubleCross : (7R10+2[10]) → 10[1,1,2,3,7,9,10]+5[5]+2 → 17

有馬未央:6d10+19
DoubleCross : (6D10+19) → 42[6,6,5,5,10,10]+19 → 61

GM:このダメージは……!
灰淵 希稲:「……貴方達に……貴方達にアイドルの何がわかるっていうんだ……ッ!!」
有馬未央:「わかんないわようそんなの」背後に移動している!
有馬未央:「でも、あの子達がやるって言ってるんだから、やらせてあげればいーじゃん。ね?」お酒を一杯。
有馬未央:既に攻撃は完了している。「お酒、飲む?」
灰淵 希稲:「……一度負けたら終わる……ここはそういう世界なんだ……そのはず……なのに……ッ!」
灰淵 希稲:身体から血が噴き出す……そして、倒れる
GM:戦闘終了
リムラE:「一度負けても……まだ、あの子達は生きてたヨ。生きてる限り、何でも出来るヨ。……こんななんでもありの世界なら」
リムラE:「私だって、そうだったヨ」
黒峰 茜:「プロデューサー……」
白波 碧:「……」
GM:――――――――――――――――――――――
GM:バックトラックです!
GM:Eロイスはないのだ!
リムラE:6個か。挑んでみよう
リムラE:いや五個か!大人しく倍振りしよう
聚楽第晴:二倍振り!
リムラE:121-10d10 倍振り
DoubleCross : (121-10D10) → 121-60[9,9,10,3,9,7,1,3,1,8] → 61

聚楽第晴:123-10d10
DoubleCross : (123-10D10) → 123-58[10,7,1,7,4,6,5,9,6,3] → 65

リムラE:生還!
聚楽第晴:生還!
有馬未央:じゃあ先に残りのロイス -プロデューサー/プロデューサー/感服/憐憫○/ロイス
有馬未央:6個か
有馬未央:とりあえず素振りで
有馬未央:130-6d10
DoubleCross : (122-6D10) → 130-35[7,6,9,5,7,1] → 95

有馬未央:グッド
GM:OK!全員無事帰還ですね!
GM:今回は7点差し上げます!それといつもの5点と侵蝕点が今回の経験点です!
リムラE:15点!
聚楽第晴:15点です!
有馬未央:つまり17点からずやね
GM
リムラさん:15点
晴さん:15点
未央さん:17点
GM:16点

GM:今回の経験点はこうなりました!どうぞお受け取りください!
リムラE:いただきます!
有馬未央:オッス!
聚楽第晴:いただきます!
GM:さて、エンディングに何かやりたいことはありますでしょうか
GM:なければ合同でライブ見ると思います
リムラE:見たい!
有馬未央:特等席で鑑賞だ!
聚楽第晴:バロックドールズの二人も応急処置して一緒に見ていいですか?
GM:お、大丈夫ですよ
聚楽第晴:ありがとうございます!
GM:それではエンディングです!
GM:――――――――――――――――――――――
GM:無事ファンタスティックハーツセルのゲリラライブを阻止した君達と峰崎 志穂、そして黒峰 茜と白波 碧はドームの特別スペースでライブを観賞する事となった
GM:当然、好きに飲み食い出来る特等席である
有馬未央:「かんぱーい!」当然のように飲酒!
聚楽第晴:「乾杯。」ウーロン茶で
リムラE:「利根ちゃんの活躍楽しみヨー。乾杯」烏龍茶。七輪を持ち込んで焼き肉をしている
聚楽第晴:「ちょ…煙っ…何焼いてるんですか。」
リムラE:「見れば分かるヨ。」セセリである
黒峰 茜:「美味しそうやなあ……!」
白波 碧:「……セセリはいいもの」
リムラE:「お前らも喰うヨ。喰って元気出して、目指すはアイドルヨ。」
リムラE:セセリをどんどん網に敷いていく
聚楽第晴:「けほっけほっ!もう、仕方ないですね。」
黒峰 茜:「いいん!?それじゃあいただきます!!」
有馬未央:「お肉!お酒!うーん最高じゃない」
白波 碧:「……もっと焼く……」
リムラE:「オラオラーッ!追加の七輪ヨーッ!」
峰崎 志穂:「それがしも一応頑張ってたでござるよ!倉庫に誰も近寄らないように、それはまさに忍びの如く活躍していたでござるよ」
聚楽第晴:「あっ、峰崎さんお疲れ様です。」ウーロン茶を渡しながら
リムラE:「そうだったのかヨ。忍びの如く気付かなかったヨ。」
リムラE:「おっ利根ちゃんセンターヨ!」一瞬で興味が移る
峰崎 志穂:「かたじけないでござる……それがしも楽曲が楽しみにござるよ」
GM:次の楽曲は、利根咲 真昼のソロソング、「銀色のティースプーン」だ
利根咲 真昼:「紅茶かき混ぜるあ~なたの~♪ 手の中のスプーンにな~りたい~♪」
リムラE:「あの島で歌ってた曲ヨ…」
聚楽第晴:「いい曲ですね…。」
黒峰 茜:「……」
白波 碧:「……」
GM:二人は聞きいっているようだ
リムラE:「やっぱりアイドルは良いヨ…希望を、誰かに伝えるために全力を尽くす職業ヨ」
黒峰 茜:「……希望を」
白波 碧:「……全力」
聚楽第晴:「…歌いたいですか?」黒峰と白波に
有馬未央:「次にあそこに立つのはあなた達かもしれないわよん」
黒峰 茜:「ほんまか!?いや、そうやな!!次はうちらや!!絶対うちらや!!なああおちゃん!!」
白波 碧:「……目指せサンオクニン」
聚楽第晴:「それならば、UGNに来ませんか?」
リムラE:「その意気ヨ!なりたいって思う何かを目指すことは…最高に素敵ヨ!」
黒峰 茜:「UGNに?」
聚楽第晴:「UGNでならFHのように破壊工作なんて命じませんし…」
聚楽第晴:「アイドルしながらイリーガルを務めている前例もいますから」ステージ上に視線を向ける
聚楽第晴:「万一、UGNから不本意な命令を受けた時でも」
聚楽第晴:「私が、君達を守れます。」
白波 碧:「……」茜を見る
黒峰 茜:「……そうやな……なあ、兄ちゃん、そこ……プロデューサーもなんとかやりなおしできるやろか?」
聚楽第晴:「プロデューサー…あの人も…?」
白波 碧:「……一回の失敗で……諦めさせたく、ない」
有馬未央:「いんじゃない?あのヒトも根は真面目みたいだし」
リムラE:「…分かったヨ。上にかけあってみるヨ」
聚楽第晴:「そうでしたね…。」
聚楽第晴:「上に掛け合うのは任せてください。コネがありますから。」
リムラE:「じゃあ一緒にやるヨ。私が言い出したことに嘘はつきたくないヨ」
有馬未央:「じゃああたしもー」
黒峰 茜:「ほんまか!!いや、あの人ほんまはすごいんやで!光とか、風の演出とかめっちゃ得意やねん!!」
白波 碧:「……ありがとう、ございます」
黒峰 茜:「そやった!!ありがとーございます!!」
リムラE:「あ、裏方だったのかヨあの人…」
黒峰 茜:「昔は表に出てたいうとったけどな」
利根咲 真昼:「美味しい~♪料理で~♪みんなが~幸せ~♪」
リムラE:「ま、何にせよこれから次第ヨ。少なくとも…チャンスはあるヨ」
峰崎 志穂:「これにて一件落着にござるな!」
有馬未央:「めでたし、めでたし~」
聚楽第晴:「…………そういえば、マネージャーはどうしましたっけ?」
リムラE:「大方の予想はつくヨ」
有馬未央:「ああ、あの……ええっと……ゴキブロスさんだっけ?生きてればまた会うことになりそうねえ」
聚楽第晴:「一回の失敗で諦めない、ですか。その点だけは感心します…。」
リムラE:「アイツこそ、本当の意味でアイドルが向いてる人材かも知れないヨ…」
GM:――――――――――――――――――――――
GM:アイドル、それは希望を与える存在。アイドル、それは皆が憧れる存在。
GM:それを目指す者に待つのは、多くの困難や挫折かもしれない。
GM:だが、きっとその先に待っているのは、輝かしい未来のはずである。
GM:だからこそ人はアイドルを求め、そして目指すのかもしれない……
GM:――――――――――――――――――――――
GM:『アイドルガーディアン・ファイアカクテル~black or white~』fin
GM:全行程終了です!おつかれさまでした!
聚楽第晴:お疲れ様でした!
有馬未央:おつかれさまでした!
リムラE:お疲れ様でしたー!